Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

気落ちする妻

最近、妻が元気ありません。

仕事のことで思い悩んでるようです。

 

彼女の仕事は貿易事務なのですが、

ミスを毎日してしまい、

「仕事がちゃんとできない」

「仕事ができない人って思われてる」

と感じているのだとか。

 

昔も同じことを言っていたので、

「慣れればうまくいくようになるよ」と励ましてたんですが、

どうやら慣れてもミスをしてしまうようで…。

 

今の会社に入ってもうすぐ1年。

病気のこととか、色々ありますが、そろそろ独り立ちをしないといけません。

 

まずは丁寧に確実に1つ1つの仕事をすること。

仕事の本質を理解すること。

分からないことは聞いて覚えること。

 

この3つをアドバイスしました。

うまくいくといいなぁ。

うまく歯車が回って、妻自身が成長できるよう、

妻の元気が戻るよう、願っています。

 

あと、妻が最近よく言うことがあるんです。

それはまた、次回のお話。