Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

鎌倉でおやつ(イワタコーヒー店)

朝食をCOBAKABAで、昼食をおざわさんで食べ、

今度はブレイク(おやつ)を食べに行きます。

 

訪れたのは、イワタコーヒーさん。

鎌倉の小町通りを入ってすぐのところにあります。

ジョンレノンも行ったことがある店だとか。

有名な店ですが、行列はあまりみかけたことはありません。

 

外観はこんな感じ。

 

店内は広めです。

奥に綺麗な中庭があり、その中庭が見える席に通されたらラッキーかな。

 

茶店なので軽食含めて色々なメニューがあります。

有名なのはホットケーキです。焼くのに少し時間がかかります。

私は、朝から玉子ばっかりだったので、フルーツサンドにしました。

ドリンクとセットで1400円ほど。

 

 

パイン、キウイ、オレンジ、バナナなど、

フルーツがたくさん入っていて食べ応えがあります。

とても美味しいです。これを頼んで正解。

さきほど昼食を食べたばかりですが、ペロリと完食。

ちなみに、食べきれない場合は、持ち帰り用のラップをもらえます。

 

鎌倉お立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいね!

次回は夕飯です。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

今回の鎌倉食べ歩きシリーズ