Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

鎌倉で朝ごはん(朝食屋COBAKABA)

先日、鎌倉で食い倒れてきましたので、

少しづつ紹介しようと思います。

 

まず、朝から鎌倉へ。

朝食を食べるためです。

前回鎌倉で朝食を食べたときは「朝ごはん」さんに行きました。

今回は、鎌倉の朝ごはんブームの火付け役、COBAKABAさんです。

 

 

鎌倉駅から歩くこと5分くらいで店に到着。

平日の朝8:00、待ちはありません。

外観はこんな感じ。

 

 

中に入るとカウンターとテーブル席が。

席に着く前にまずはオーダーするスタイル。

魚の干物焼きがついた朝食が一番推しのようですが、

今日は色々食い倒れるし、大人しく「卵かけご飯定食」を選択。

ご飯大盛り無料でしたが、普通サイズにしました。

お値段は900円くらいかな。

 

番号札を持たされて、空いてる席に座って待ちます。

お水はセルフで。

しばらくして、番号が呼ばれました。

こちらが「卵かけご飯定食」です。

 

 

ご飯は雑穀米。小鉢はひじきです。

ではお味噌汁を一口。そんなに濃くない柔らかい味です。

お野菜がごろごろ入ってます。

カボチャ、茄子、オクラ、大根、冬瓜、他にもいっぱい。

健康的でいいですね。

 

で、卵は、というと。

卵黄がしっかり弾力のある、濃厚なタイプ。

これが雑穀米と絡むと、なかなか美味しい。

うーむ、これは雑穀米ではなく、白米でいきたかったなぁ。

 

卵かけご飯をかきこみ、

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

健康的な朝食でしたね。

 

個人的には、前に行った「朝ごはん」さんの方が好みかなぁ。

鎌倉っぽい朝食(しらすの卵焼き)が食べられるし。

 


さて、次はお昼ご飯です。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ