Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Blog開設1周年

昨年の今日、Blogを開設して、

本日で1年が経ちました。

 

 

1年前の開設記事がこちら。


1年経って、記事数275。

106人の方に読者としてご登録いただきました。

感謝感謝です。

 

でも欲をいえば、もう少しアクセス数が欲しいかなぁ。

実はこのBlog、アクセス数、1日3桁いかないんですよ。

だいたい20~50をうろうろ。

 

だから、2年目は、アクセス数、常時100以上を達成すること。

そのためには、面白くてタメになる記事を書き続けなければいけません。

 

おっさんの日常書いてもアクセス数は伸びないだろうし、

もっと、家計や資産運用やFIREの話を書いたほうがいいんだろうなぁ。

(音楽や鎌倉の話題はアクセス数はそんなに増えません)

 

あと、Google様の検索に引っかかるような記事を書かないと。

今、Googleからの流入はほぼゼロなので。

 

ということで、試行錯誤しながら頑張るしかなさそうです。

2年目のParismaも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ