Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

これだからにわかは!

スポーツの秋ですね。

今年ってスポーツの大きなイベントが多くありませんか?

(五輪の前年だからかしら?)

 

 

世界水泳で池江選手の頑張りに感動し、

次に世界陸上の110MHの泉谷選手の決勝進出に興奮し、

そのまた次にバスケットのW杯での歴史的1勝を喜び、

で、次はラグビーのW杯ですよ。

と同時にバレーのW杯も行われて。

それが終われば今度はアジア大会ですよ。

 

プロ野球もシーズン終盤、優勝が決まってくる頃ですし、

(私の応援する立浪ドラゴンズはシーズン最多83敗戦を更新しそうな勢い)

(呆れるを超えてむしろ記録を更新して喜ばしい…ことあるかい!)

大相撲も始まりました。

(伯桜鵬の休場は残念ですが、朝乃山には引き続き頑張ってもらいたい)

 

プロ野球と大相撲は昔から観ているのでわかります。

陸上も昔学生時代陸上部だったのでだいたいわかります。

 

でも、水泳の選手はよく知らないし、

バスケットボールはBリーグ観てないし、

ラグビーはルールすらよく知らないです。

でも、観戦しちゃう。スポーツ全般好きだから。

水泳も陸上もバスケもラグビーもバレーも野球も大相撲も全部観る!

 

これだから!にわかは!忙しい!

ビールとおつまみを大量に買い込んで、

日本代表を応援しようと思います。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ