Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

台風が来た&妻はリモワク

台風がやってきました。

妻は会社命令で自宅でリモートワークをすることに。

私は休みなので仕事をするわけにもいかず、

外に出たいのですが、豪雨なのでそれも叶わず、

家で新聞読んだり家事をこなしておりました。

 

妻は最近転職したのですが、

前職の会社ではリモートワークがなく、

今の会社で初めてリモートワークを体験しています。

 

で、家でリモートワークをしているので、妻の仕事ぶりがわかるのですが。

うるさいです。

妻が電話をしまくっているのです。

私は仕事では専らメール&チャットで、電話なんてほとんどしません。

妻は古い体質なのかしら?それとも会社が古いのかしら?

電話をしまくっています。

 

 

なんでそんなに電話するの?メールやチャットでいいじゃん、と聞いたところ、

電話の方が早くて確実だ、と言うのです。

電話を受ける方はたまったもんじゃないと思うんだけどなぁ。

 

みなさん、仕事で電話、使いますか?

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ