Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

羽田空港

羽田空港に遊びに行ってきました。

ANA派の私は、いつも第2ターミナルしかお世話になっていないので、

第1、第3ターミナルにも行ってみたくて。

 

で、初めて知ったんですけど、

羽田のターミナルって全部つながってると思ってたんですが、

それぞれ独立してるんですね。

ターミナル間は無料バスが運行していて、それで移動するという。

 

ってなわけで、まずは京急電鉄に乗って終点まで行き、第1ターミナルへ。

そして、早速展望デッキへ。

 

次々と離陸する飛行機を観ることができます。

楽しい。これ、飽きずにずっと観てられます。

(奥の小さい飛行機が、まさに今離陸しようと加速しているところ)

 

ざっとショップを見終えて、昼飯をフードコードで食べて、

次は第3ターミナルへ。第3ターミナルは主に国際線です。

空港カウンターは大盛況で、行きかう人々もインターナショナル。

みなさんどの国から来られたんだろう?

 

第3ターミナルにも展望デッキがあったので、それを観て、

(ただ、あまり離着陸する飛行機は観れなかった)

カフェでお茶して、

江戸小路(江戸の街並みを再現したショップ街)を練り歩いて今日の羽田観光は終了。

 

最近できたばっかりの羽田エアポートガーデンにも行きたかったのですが、

帰りの時間が迫ってきたので、別日にしようということで。

 

ショップはいまいちだったけれど、

展望デッキ(特に第1ターミナル)は良かったな~、と思います。

ぶらりと羽田に遊びに来るのもいいもんだな、と感じました。

 

次に羽田にお世話になるのは11月の旅行の時かな。

12月にも九州帰省するのでお世話になりますね。

全部ANA(第2ターミナル)ですけど。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ