Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2023年04月投資状況

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSと三菱HCキャピタルを運用中。

現在の状況はこちら。

三菱HCキャピタルが含み損ですが、トータルではプラス。

三菱HCキャピタルも決算次第では上がるでしょう。

 

次に、投資信託

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら。

先月が+819,341円でしたから、40万円以上利益を積み上げました。

素晴らしい。こちらはたんたんと積み立てていきます。

 

最後に米国株。塩漬け中なのですが…

Googleの評価損がわずかとなり、評価額が増えましたね。

ChatGPTをはじめとする生成系AIの台頭で、

Googleは今後あまり伸びないのではないか、という気がします。

なので、Googleはプラ転したら売るかもしれません。

Microsoftはガチホですね。買い増してもいいかも。

 

ということで、投資資産トータルは9,090,223円、

含み益は全体で1,375,210円円となりました(先月より516,665円UP!)。

 

今年の最終的な投資資産目標は1000万円、

利益目標(含み益含む)は200万円を設定してます。

 

先月、個別株を買いたいと言っておきながら、

今月は動くことができませんでした。

優待を考慮すると外食系がいいかな、と思っていたのですが、

ここ数週間チャートが右肩上がりで、年初来高値が頻発し、

とても買える状況ではない気がします。

 

何を買えばいいのやら…。難しいですね。