Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2022年12月投資状況

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

まずは日本個別株。先日NTTとENEOSを買いました。

現在の状況はこちら。

早速マイナスです!

でもまぁ、これは配当金狙いの取得なので、長い目で見てます。

 

次は投資信託

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら

 

先月が134万円の含み益だったので、

1か月で50万円も含み益が飛んでいます!あわわわわ。

まぁでもこちらも愚直に積み立てるのみ。

暴落時は買い時です!

 

そして最後に外国株。

調子がいい時にMicrosoftGoogle買って、絶賛塩漬け中です。

先月が13000円のプラスでしたから、6万円くらいのマイナスです。

まだまだ下り坂は避けられないんでしょうね。

でも、米国金利の緩和に伴い、リスクマネーは再び還流するはず。

来年の後半が勝負です。そのまま持ち続けます。

 

ということで、投資資産トータルは7,691,903円、

含み益は全体で770,516円となりました。

 

うーん、他の投資ブロガーと比べると、含み益が少なすぎませんかね?

つまり、投資が下手ってことですね。

頑張ってるつもりなんですけどね。精進しないとな~。