Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2022年11月投資状況

20日を過ぎ、毎月買っている投資信託の積立日がやってまいりました。

私は昔からNISAを使ってコツコツと投資信託を継続して購入しており、

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

今現在の投資信託の運用成績は以下の通り。

 

投資の含み益は、先月が116万円でしたから、

18万円くらい利益を積み増したことになります。

 

個別株ですが、

昔米国株が調子よかった時に買ったマイクロソフトとグーグルだけ持っています。

成績はこちら。

 

 

先月が6万円の含み益がありましたから、5万円利益が飛びました。

グーグルなんて赤字だもんな。まぁ、ガチホールドしますけどね。

 

日本の個別株も狙っていたのですが、

三井住友FGは4,102円の時、4,000円を切ったら買うと言ってたら今4,664円。

NTTの株価は4,088円の時、3,800円を切ったら買う予定と言っていて、

いざ3,800円切ったらまだ底じゃないかもと躊躇ってたら反発して今3,905円。

 

ほんと、センスないですね。。

嫌気がさします。

 

来月こそは、何か、日本の個別株を買いたい。

三井住友とNTT、値下がりしてほしいなぁ。