Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2023年01月投資状況

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSを運用しています(先月買いました)。

現在の状況はこちら。

一応、含み益が出ています。

先月は含み損だったので、少し挽回できたかな。

配当金狙いなので、売ることはせず、長期保有します。

 

次は投資信託

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら

 

こちらもなんとかプラス域。

先月は82万円の含み益だったので、6万円ほど含み益が増えました。

 

最後に米国株。

グーグルとマイクロソフトを塩漬けしてます。

先月がマイナス5万円でしたから、

少し戻った形でしょうか。

 

ということで、投資資産トータルは8,118,856円、

含み益は全体で894,643円となりました(124,127円UP!)。

 

今年の最終的な投資資産目標は1000万円、

利益目標(含み益含む)は200万円を設定してます。

 

もう少し個別株を買って利益を狙いたいところですね。

でも、タイミングが合わないと大損…。

慎重に見極めていきたいです。