Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

正月太り

正月色々食べて、さて、どのくらい太ったのか。

休み前の体重が67.7Kg。

休み最終日の1/4に測定したところ、体重は69.0Kg

ということで、1.3Kgの増加で抑えることができました。

よかったよかった。

 

年末年始に食べた美味しいものたちを振り返ります。

 

横浜駅お好み焼きゆかり」のお好み焼き。明太チーズ。

パンケーキの粉とお好み焼き粉をミックスして、

ふんわりとした食感になっていて美味しいです。

 

名古屋の「うなぎ四代目菊川 」のひつまぶし。

うなぎがふわとろ。個人的には薬味を付けて食べるのが一番うまいと思う。

 

北鎌倉「沙羅善」のつけ麺

予約しないと行けないつけ麺の店。2回目の訪問。

麺に塩だけをつけて食べると、なかなか美味い。

あと、サイドメニューの焼売がジューシーで美味しかったです。

 

写真には取り損ねましたが、

実家に帰省した時の海鮮鍋や、寿司は美味しかったなぁ。

 

これだけ食べて1.3Kg増なら実質大勝利!

さぁ、またダイエット再開です。当面の目標は67Kg切りです!