Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ダイエット4週間結果

ダイエットの宣言したのが10月12日。

宣言時の体重が73.1Kg。

前回の報告(10/27)では体重が70.8Kg(2.3Kg減)でした。

(ちなみに、身長は176㎝です)

 

さらに2週間経ちました。体重に変化はあったのか。

 

結果発表!

ダイエット前:73.1Kg

2週間前:70.8Kg

昨日の体重:69.8Kg

 

やりました!70Kg切りました!

70Kg切りがひとつの目標だったので嬉しいです。

体重計で69.8Kgの表示が出た時、感動しましたよ。

久しぶりの60Kg台だ!って。

 

相変わらず、週末にきっちり食べちゃうので、

週末にリバウンドをしながらも、平日に体重を落としてる形です。

 

やはり「食べないこと」がダイエットの近道ですね。

平日週1でジムに行きますし、日曜にランニングをしていますし、

毎日家で筋力運動(腹筋とダンベル運動)をしてはいますが、

これで体重が減っている実感は全然ありません。

 

あと、仕事を頑張った日は体重が落ちている気がします。

頭を使うと、カロリーを消費するのかしら?

 

ということで、目標の1つであった70Kgは切りました。

でもゴールではありません。

次の目標は68Kg切りです。

 

頑張ります!