Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

背徳の休日

お休みをいただきました。

本当は木金休んで5連休にしたかったのですが、さすがにそれはできず。

金曜だけお休みをいただくことができました。

妻は私の休みを知りません。

うまく悟られず、休みを満喫しなければなりません。

 

というわけで、普段通りに起きて、

出勤する妻を見送ってからの休日スタート。

金曜日は色々家事をする日なので、それを片づけなければなりません。

居室の掃除機がけ、トイレ掃除、洗濯、ゴミ捨て、観葉植物の水やり。

一通り終えてから、でかける準備をします。

 

でかけるといっても、行くところは病院です(おじいさんみたい)。

まずはかかりつけの内科医に行って血液検査をし、

その後は皮膚科に行って、アトピーのための紫外線照射をします。

 

昼になったので、ご飯を食べに。

無性につけ麺が食べたくなったので、鶴見の鶴嶺峰に行ってつけ麺を食べます。

今日のハイライトはつけ麺食べたことくらいかな。

ダイエットしてるのに、チートデイってことで大盛頼んじゃいました。

 

で、つけ麺食べた後は、ぶらぶらウィンドウショッピングし、

最寄り駅に帰って喫茶店で新聞や雑誌を読み、

家に帰ってまったりしてました。

 

夕飯は、つけ麺でお腹いっぱいなので、おにぎりで済ませました。

 

たまには妻には内緒の休日もいいもんですね。

次の有給休暇は、ボーナス日を予定しています。