Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

イライラ

仕事でとある資料の修正をしました。

その資料は、代々受け継がれていた資料で、何度も改訂が加えられてる資料です。

それを、現時点のものにUPDATEし、終了報告&上長に確認を求めました。

 

すると、

「ここの書き方がよくない」

「ここが間違っている」

と数々のダメだしが。

 

でも、そのダメだし、私が今回改訂した部分じゃないんです。

前の改訂で、上長が「こう書いてくれ」と依頼してきた部分なんです。

 

そのダメだし、お前が言った部分だよ!

 

修正量がかなりあり、逆切れしそうになるのですが、

そこは大人ですから、グっとこらえて、今回のダメだしを反映し、

資料修正を終えました。

 

上長はのんきに「やっぱ古い資料は改訂しないとな」とか言ってますが、

お前が最初からきちんと書いていれば、こんなことにはならなかったのに!

 

あー、上司の無自覚さにイライラします。

「これは昔私が依頼した部分だけど、今回こう訂正したいので、すみません」

とでも言ってくれれば、まだわかるのですが。

 

「これはダメ」「あれはダメ」と、

さも私がミスしたかのように言ってくるんですよ!

 

あー、イライラする!

無能め!