Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

靴の寿命

みなさん、どのタイミングで靴を買い換えてますか?

私は、靴底から雨が染み出し、靴の中がべちょべちょになったら

買い替えるようにしています。

 

リモートワーク中心になってから、革靴は履かなくなり、

毎日スニーカーを履いているのですが、

昨日の雨で、靴の中がびしょびしょになりまして。

 

え、この前買ったばかりじゃね?

と自分の日記を漁ったら、買ったのがわずか4か月前。

寿命が早くありませんか?

たいてい1年くらいはもつのに。

 

EDWIN(←のを今履いている)、ダメだなぁ。

3980円で安かったからなぁ。安物買いの銭失いとはこういうことを言うんだな。

反省です。

 

次は少し高めのスニーカーを買いたいと思います。

防水を謳っているのがいいな。

今のEDWINを捨てるのは…、まだ買って4ヶ月しか経ってないし、もったいないです。

晴れている日だけ履こうっと。