Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

小ネタ集~春ですね~

新しい年度が始まりました。

春ですねぇ。

今日は小ネタをいくつか。

 

 

その1。

桜はチラホラと咲き始めましたが、まだ本格的に咲いてはいません。

そんな中、地元では週末に桜まつりが開催されました。

出店が並び、賑やかなのですが、いかんせん、桜が咲いてない。

肩透かしをくらってしまいましたね。

全国各地でそんな感じなんでしょうか。

 

その2。

新年度スタートということで、

弟夫婦はパリに転勤し、パリ生活をスタートさせました。

とりあえずホテル暮らしで、これから住むところを探すそうです。

アパート探し・銀行口座開設・スマホのSIM購入、etc...。

やること多すぎ&ハードル高すぎです。

とりあえず、パリ生活に慣れることからですね。

まぁ楽天的&ポジティブな弟夫婦ですのでなんとかなるでしょう。

私たちが遊びに行くのは秋かなぁ。

それまでに観光地の下見をしてもらわないと(笑)

 

その3。

先々週から、妻が働き始めました。

在宅が許されていない職場なので、基本出社です。

帰りが早くて19:30、遅いと20:30ってところでしょうか。

というわけで、日々の夕食作り、また、私が担当することになりました。

洗濯・掃除・ゴミ捨て・買い物・夕食作り・後片付けなど、全部私が担当。

妻が家事するのは週末の料理と週末の洗濯のみ。

いいんです、妻が家計にお金を出してくれるなら。

私の小遣いが手取りの2割にUPするなら、喜んで家事をしようではありませんか。

 

以上、小ネタでした。

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ