Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

権利付最終日に株を買いました。

本日は3月優待の権利付最終日だということで、

(つまり、本日の大引けまで持っていれば、優待や配当の権利がもらえる)

優待狙いで株を1つ買ってみました。

 

 

それが、サンマルクホールディングス

100株持っていると、

サンマルクホールディングスの店舗で使える優待カードがもらえ、

そのカードを使うと、なんとお会計20%OFF。

 

近くにサンマルクカフェがあることから、

よく利用する喫茶店でもあり、前々から欲しいなぁ、と思っていました。

 

午後に2,219円で約定しました。

で、早速2,207円に値下がりし、含み損が発生してます。

 

明日は権利落ち日だから、もっと下落するんだろうな、と思いつつ、

まぁ、優待目当てのお遊びの株だから、気長に持つことにします。

 

早く優待カード来ないかな~。

待ち遠しいです。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ