Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

個別株購入(日本電信電話&ENEOS)

以前、個別株を買いたいな~、という記事で、

日本電信電話(NTT)を3700円台で、ENEOSを450円台で買いたいと書いたのですが、

本日、日本電信電話を3730円で100株、ENEOSを455円で1000株、約定しました。

 

日本電信電話ENEOSも、最近株価下落傾向なので、

もうちょっと待ってから買おうかとも思いましたが、

そうやって待って三井住友Fの買い時を逃がした反省を踏まえ、

指値注文しました。

 

初めての、ではないけれど、久しぶりの個別株売買。

なんだか嬉しいです。

 

日本電信電話ENEOSも、配当目的で買っています。

あまり値上がり益は狙っていません。

どれだけ値が下がろうが、減配しない限りは、

ガチホールドして、配当を享受したいと思います。

ちなみに配当は、日本電信電話は年120円です。ENEOSは年22円ですね。

(NTTは100株だから12000円、ENEOSは1000株だから22000円)

 

夢の配当生活への第一歩です!

今夜は祝杯だ!