Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

今年の中日ドラゴンズ

プロ野球がまもなく開幕します。

私は40年以上もドラゴンズファン。

ここ数年は、Bクラス低迷が続き、悔しい思いをしていました。

 

今年のドラゴンズはどうか?

巨人から中田が加入し、打撃力は少し上がったとは思いますが、

中田がすべてを解決してくれるわけではなく。

投手力は相変わらずいいだけに、打撃だけどうにかなれば…。

相変わらず厳しい戦いが続くと予想できます。

 

ただ、一筋の光明が。

なんと、中日、オープン戦首位なんです。

オープン戦の成績なんてあてにならないとはいえ、

ちょっと期待してしまいます。

 

なんとか、今年はAクラス入りを果たしてほしい。

クライマックスシリーズまで楽しませてほしい。

頼むよ、立浪さん、選手のみなさん。

我々ファンの思いを今年はいい意味で裏切ってくれ…!

まずは開幕3連戦、勝ち越しを!

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ