Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

私の春うた 山田タマル「My Brand New Eden」

春になろうとしています。

別れと出会いの春。

寒さ和らぎ、花が咲き始め、心も軽くなる春。

 

そんな春にぴったりの春うた。

昨日のCDTVでは、春うたを特集しており、

古い曲だと福山雅治の「桜坂 」とか、

比較的新しい曲だとヨルシカの「春泥棒」とか紹介されてましたね。

 

私も定番のさくらソングや、卒業ソングをよく聞くのですが、

軽やかな春にピッタリな、私の1番の春うたを紹介したいと思います。

 

それが、山田タマルの「My Brand New Eden」です。

まずはぜひ、頭だけでも聴いてみてください。

 


イントロから、軽やかで、春っぽくてとてもイイ!

歌詞は春っぽくないのですが、

当時春にリリースされたこともあって、私にとっては春うたの扱いです。

 

ちょっとでも気に入ってくれたら、是非フルサイズで聴いてみてください。

あなたの新しい春うたに認定していただけると嬉しいです。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ