Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

私の夏うた① paris match 「Summer Breeze」

もう7月に入りまして、

いよいよ夏到来!となります。

 

夏といえば夏うた!

夏うたを聞きながら、楽しい思い出作りをしたいものです。

 

この夏うたシリーズでは私が好きな夏うたをご紹介。

栄えある第1回目の夏うたは…。

 

paris match 「Summer Breeze」です。

2003年の曲です。CMで使われていたかな。

paris matchは男女2人からなるユニットでして、

POPを中心に、様々なジャンルのテイストを取り入れながら、

良い曲をたくさん世に送り出しています。

(まだ現役で活動を続けてらっしゃいます)

 

実は私、paris matchが大好きでして、

ハンドルネームのparismaはparis matchから拝借したものなのです。

 

youtu.be

 

この曲はいかにも夏!って感じのアレンジで

夏っぽい軽やかなテンポの曲調と、

Voのミズノマリさんの涼やかな歌声がマッチして、とてもいい!

 

今年もこれを聞いて、夏を楽しみます!

みなさんの夏うたもぜひ教えてください!