Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ご当地ラーメンの旅⑥~札幌味噌ラーメン~

ご当地ラーメンシリーズ。

とりあえず今回で一区切りです。

 

ラストは札幌味噌ラーメンで締めようかと。

その札幌味噌の中でも、「どさん子ラーメン」を食べようかと。

 

昔はいたるところにあった「どさん子ラーメン」、

最近ではめったに見かけなくなりました。

私が大学時代、バイト先の近くにどさん子ラーメンがあり、

よく食べていたいので、すごく懐かしく、

もう1度、どさん子ラーメンを食べてみたくて。

 

というわけでこちらのお店に訪問です。

 

 

味噌ラーメンを注文。しばらくしてやってきました。

 

では、いただきます。

うん、普通の味噌ラーメンだ。

大学時代に食べたどさん子の味を忘れているので、「懐かしい!」とはならないし、

今あらためて食べると、めちゃくちゃ美味い!というわけではないのですが、

「どさん子」を食べれて良かったかなぁ、と思います。

 

ごちそうさまでした。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ