Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

鎌倉で朝食を~スターバックス鎌倉御成町店~

久々に鎌倉寺社巡りをしてきました。

まずは朝食を。

ということで、スタートはスターバックスからです。

 

 

え?鎌倉でスターバックス?と思うかもしれません。

ですが、ここのスターバックスは他のスタバとは違うのです。

というのも。

 


このお店は、鎌倉の一等地にあり、「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられました。氏の生前、漫画家たちが集まるコミュニティの中心地でもあった邸宅は、氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどをそのまま残しながらも、こだわりのある地元の方々が心地よく集う空間に生まれ変わりました。

 

という、なかなか変わった店舗なのです。

藤棚、プールがこちら。

(桜の木は写真の右側で見切れています)

 

店内にはフクちゃんの原画もおいてあります。

 

店内は広めで、座席もたくさん。

ソファー席でくつろぎながら朝食を食べ、

スケジュールを確認します。

 

さぁ、鎌倉寺社巡りの始まりです。

次回に続きます。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ