Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

鎌倉で昼ごはん

神社で参拝して、10時過ぎ。

まだお昼には早いので、スターバックスでコーヒー飲みながら新聞を読んで、

その後、いくつか鎌倉駅周辺のお寺を回り(これは次回ご紹介)、

お昼になったので、ランチを食べます。

 

訪れたのはアカリダイニング。

鎌倉駅西口から徒歩5分弱。定食の美味しいお店です。

 

お店に入ると、すでにお客さんがいっぱい(11:30くらい入店で行列は無かったです)。

私はカウンターに案内されました。

 

色々ある定食メニューの中から、

「豆腐ハンバーグとしょうが御飯定食、1130円」をチョイス。

しばし待ちます。

 

 

運ばれてきました。では、メインの豆腐ハンバーグを一口。

うん、ふわふわで美味しい!ソースは和風ですね。ネギのアクセントもいいです。

しょうが御飯は、、こちらもしっかりとした味付けでGOOD!

とても美味しいです!

 

ペロリと完食して、食後にコーヒーが出てくるのを待ちます。

 

少しこぶりなカップでコーヒーが運ばれてきました。

さっと飲んで、お会計。

十分満足のできるランチでした。

 

さぁ、午後も鎌倉を遊び倒すぞ。

次は鎌倉周辺のお寺の紹介をします。

 

P.S

今回の鎌倉旅シリーズで最初に訪れた朝ごはんの店「朝ごはん」が、

Youtuberはいじぃさんのチャンネルで紹介されてました!

youtu.be

Youtubeで紹介されて、ますます人気店になっちゃう。

 

 

今回の鎌倉旅シリーズ