Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

首が痛い

最近、首が痛いのです。

特に。朝。起きた時。

上を見上げようとすると、首の後ろが痛いのです。

 

 

肩をもんだりなんかして、時間が経つと、

昼頃には首の痛みはマシになります。

 

これは、なんだろう?

変な病気じゃないといいんだけど。

 

ということで整形外科に行ってまいりました。

レントゲンを撮って、お医者さんがひとこと。

「うーん、特に悪いところは無さそうなんだけど、

首の骨と骨の間隔が狭いから、それが原因で首が痛くなるんじゃないかなぁ?」

 

よくわかりませんが、大きな病気ではなさそうです。

良かった良かった。

「湿布がいい?内服薬がいい?リハビリする?」

と言うので、湿布をもらって帰ってきました。

これで治るといいんだけど。

 

しかし、年を取ると、いろんなところにガタがきますなぁ。

健康に気を付けて、過ごしていきたいものです。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ