Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

初二郎

二郎系ラーメンを皆さんご存じですか?

ラーメン二郎が発祥の、野菜と麺がたっぷり、

醤油がキレキレのラーメンで、

インスパイア系と呼ばれる二郎系ラーメンの店が数多くあります。

 

こんな感じのラーメンです(これは野菜マシてます)。

 

ラーメン好きな私ですが、実は二郎系のラーメンは、

インスパイア系のチェーン店には何度も行ったことがあるものの、

(バリ男やラーメン大、豚星など)

二郎の直系店には行ったことがありませんでした。

 

というわけで、今日、意を決して

ラーメン二郎の横浜関内店に行ってきました。

横浜関内店は汁なしラーメンが美味しいと評判だったので、

食べるメニューは汁なしで決定です。

 

行列かな~、と思って開店40分前(16:20)に行ったら1人待ちでした。

ラッキー、と思って並びます。そして、開店。

 

コールをどうするかは悩みました。

直系の二郎に行ったことが無いのでデフォの量が分かりません。

事前に調べたところ、横浜関内店は他の二郎と比べて量が少ないとのことで、

じゃぁ野菜を増すか、でも食べきれなかったら白い目で見られるし、と

悩みに悩んで、結局「ニンニクで」とコール。

(ヤサイは言わなかった)

 

着丼。

 

ボリュームは普通。ヤサイ増しとけばよかったかなぁ。

ヤサイをまずは食べ、麺を持ち上げてよく混ぜ合わせます。

では、実食!

 

醤油ダレがビシっと決まっていて、美味い!

ですが、黒コショウが効き過ぎのような気がします。

あと生卵は別皿で提供してほしかった。

トッピングもマヨネーズがあるといいんだけどなぁ。

あ、豚はホロホロで美味いです。

 

ペロリと完食いたしました。

美味しいのは美味しいと思います。

他のインスパイア系の汁無しと比べたらタレが美味い。

でも、少し期待し過ぎた感はあったかなぁ。

感動レベルってほどではありませんでした。

 

でも二郎は行けたから、満足です。

次はチェーン店ではない二郎系インスパイアを攻めてみようかな。