Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

明治神宮で御祈祷

明治神宮に行ってきました。

(写真は使いまわしです)

 

1年に1回、ご祈祷して、祈願神符(おふだ)をもらいに明治神宮に行ってます。

新年は混むので、この時期を狙って行きます。

昨年は10月に行きまして、1年1か月ぶりの明治神宮です。

 

今回も願意は「身体安全」にしました。

体が第一ですからね。ここ数年この願意でうまくいってるので、これで。

妻は「除災招福」にしてました。妻の願いが叶うといいな。

 

で、ご祈祷が始まったのですが、

今回、七五三のご家族がたくさんいらっしゃって。

ご祈祷中、

「〇×▼…びえぇぇぇん!」

「△?●…うわぁぁぁん!」

と子供たちの泣き声で、祝詞が全然聞き取れませんでした。

まぁ、子供だから仕方ない。来年は七五三と被らないようにしないとなぁ。

 

ご祈祷を終え、無事お札をゲットしました。

これで1年大丈夫。

頑張って生きていきます。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ