Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

海外旅行積立開始

転職を考えている妻。

今は忙しく、休みなんて全然取れないのですが、

転職したら、休みを取って、旅行に出かけたいご様子。

 

「私が派遣社員になって、休みが取れるようになったら、

毎年海外旅行行けるね!」

 

いやいやいや。何言ってるんですか。

稼ぎが減るのに、毎年海外旅行行く資金なんてないですよ。

3年に1回が関の山です。

 

最近円安で海外旅行も高いじゃないですか。

ヨーロッパに行こうものなら、1人40万弱かかります。

2人で80万円。でかい金額です。

 

私、通帳の預金残高が減るのがすごい嫌で、

予め分かってる将来の支出はタンス預金にしているのですが、

海外旅行費用をタンス預金するにはあまりに額がでかいので、

休眠していた銀行口座を復活させて、

その口座に毎月3万円積み立てることにしました。

2年後、72万円になるので、それで海外行けるかな、と。

 

ちなみに行きたいところは、

  • フランス
  • ニューヨーク
  • 香港
  • バリ島

あたり。

 

頑張って積み立てます!