Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

大腸内視鏡検査&人間ドック結果

大腸内視鏡検査に行ってきました。

超絶下手糞な医者でした。

今まで大腸内視鏡検査で苦しみを味わったことはなかったのに、

今回の医者はお腹が張り裂けそうなくらい苦しかったです。

やぶ医者め。やめてしまえ。

 

 

で、結果もイマイチ。

今まで過形成性ポリープのみだったのに、線種が見つかってしまいました。

でも、人間ドックでは切除してくれません。

 

「小さいから問題ありません、1年後また様子見ですね」と言われたので、

来年、きちんと切除してくれる医者に行くことにします。

 

で、先日の人間ドックの結果も帰ってきました。

毎年肝機能障害と言われるのですが、今年は無く。

毎年不整脈と言われるのですが、今年は無く。

精密検査は眼底検査のみで、あとは概ね良好でした。

こちらはホっとしました。

 

健康を維持すべく、運動と食事に気を遣っていきたいと思います。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ