Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

血液検査

昨日は血液検査に行ってきました。

前から尿酸値の値が悪く、3ヶ月に1度、血液検査をしています。

薬は尿酸値用の薬を服用しています。

 

尿酸値以外でも注視している項目があり、

を見ています。

 

最近の値の移り変わりは、

  • 尿酸(7.0まで正常):6.2⇒6.0⇒7.1
  • クレアチニン(1.08まで正常):0.86⇒0.88⇒1.06
  • 血糖(109まで正常):101⇒89⇒109
  • HbA1c(6.2まで正常):5.2⇒5.3⇒5.7
  • AI(2.0まで正常):2.2⇒2.1

です。

 

直近はかかりつけの医者ではなく、人間ドックでの値ですね。

尿酸値が高くなってしまったので、もう1度検査してみます。

また、血糖やHbA1cも高めになってきたので、それももう1回見てみたいなと。

 

血液検査自体はそんなにイヤじゃないのですが、

やっぱり結果が出るまで不安ですね。

結果が出るまで1週間かかるのですが、

その間、数値は悪化しないか、他の値がいきなり悪くならないか、

ドキドキしています。

 

慢性腎臓病や糖尿病とかになったらイヤですもんね。

透析をしてらっしゃる方を知っていますが、大変そうですしね…。

健康でいたいものです。

 

今回は、いい結果でありますように!

祈って検査結果を待とうと思います。