Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2023年08月投資資産公開

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSと三菱HCキャピタルを運用中。

現在の状況はこちら。

+158,620円

先月に比べると少し値を上げましたね。

 

次に、投資信託

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら。

+2,147,868円

15万円くらい含み益が飛んでしまった…。

まぁ調整局面ってことでしょう。

軟調な展開はしばらく続くと思ってますが、愚直に積み立てるのみです。

 

後に米国株。MicrosoftGoogle保有してます。

現在の運用状況はこちら。

+284,052円

こちらはそんなに増減ありません。

NVIDIAの勢いがすごすぎですね。買っておけばよかった。

 

今月はすべての投資で

2,590,540円の含み益となりました。

先月より20万弱含み益が減りました。

投資額自体は1100万円超えをキープしてます。

 

来月も定期買い付けの投資信託のみとなりそうです。

株は調整局面とはいえ、まだ高いかなぁ、と。

もう少し下がってきたら買い足そうかと思います。