Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

THE FIRST SLAM DUNK

今ごろ?と思われるかもしれませんが、

ようやく、念願かなって「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。

 

ストーリーはもう色んなところで言われてるから書きますが、

湘北VS山王戦を、宮城というキャラクターを軸にして再構成した映画(アニメ)。

 

漫画をリアルタイムで読んでいた私にとっては、

色んな名場面が散りばめられていて、とても感動しました。

個人的には三井と流川が好きで、

彼らが活躍するシーンで涙腺が崩壊。

年取ると涙もろくなるのかね、いやぁね。

 

試合終盤の描き方も、スピード感&迫力があって、

とてもいいものでした。

 

SLAM DUNKの世界観を堪能してきました。

あぁ、楽しかった。