Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2023年07月投資資産公開

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSと三菱HCキャピタルを運用中。

現在の状況はこちら。

+139,070円の含み益です。

NTTが軟調ですが(政府が保有株売るとか言うから!)、そのうち上がるでしょう。

惜しいのは三菱HCキャピタル。もっと買っておけば良かった。

 

次に、投資信託

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら。

+2,303,829円の含み益です。

先月より17万くらい含み益を積み増したかな。

これは愚直に積み立てを継続するのみです。

 

後に米国株。MicrosoftGoogle保有してます。

現在の運用状況はこちら。

+282,703円の含み益です。

 

今月はすべての投資で

2,725,602円の含み益となりました。

先月より20万弱含み益が増えています。素晴らしい。

投資額自体も1100万円を超えてきました。

 

日本株も米国株も、買い増したいな、とは思いつつも、

今の過熱感のある相場ではなかなか手が出しづらいです。

こういう時に強気に買えるハートを持ちたいですが、

私、チキンな性格なもので…。