Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2023年05月投資状況

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSと三菱HCキャピタルを運用中。

現在の状況はこちら。

全体的に少し含み益が増えてますね。(+13000円程度)

最近日本株が調子いいですよね。私の保有株は波に乗れていませんが。

少し過熱感があるので、新規の買い付けは控えようかと思っています。

 

次に、投資信託

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら。

先月が+1,265,891円でしたから、50万円以上利益を積み上げました。

日本株が好調なのが成績に表れてますね。

素晴らしい。こちらはたんたんと積み立てていきます。

 

最後に米国株。今月はマイクロソフト株を10株買い増しました。

現在の運用状況はこちら。

ついにGoogleもプラ転です。

先月、Googleがプラ転したら売るかも、と言っていましたが、

GoogleもAIを用いたサービスを始め、これも伸びるかな、と予想するので、

ホールドし続けようかと思っています。

 

ということで、投資資産トータルは1,0315,869円、

含み益は全体で2,083,161円円となりました。

 

今年の最終的な投資資産目標は1000万円、

利益目標(含み益含む)は200万円を設定してました。

それが、今月に達成したことになります。

素晴らしいです!

 

投信の割合が大きいので、

日本株がこければあっという間に資産は目減りしますが…。

なんとかキープできたらな、と思っています。