Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

実家に帰省していました。

5/3~5で実家に帰省していました(愛知県です)。

正月にコロナのために来なかった弟夫婦も帰っており、

1年半ぶりに一家が勢揃いしました。

 

お互いの近況を報告しあったり、将来の介護の方針を話し合ったり、

母親の手料理を食べたり、レストランでランチをしたりと、

楽しく過ごせた3日間でした。

 

↓近所のレストランにて味噌カツ味噌煮込みうどんのセット。名古屋飯を堪能。

 

弟は大企業で管理職をしている、兄とは違うデキル男なのですが、

「60歳で会社を辞める」と言っておりました。

稼ぎが違うから貯めこんでるんでしょうなぁ。

 

また、今は愛知に両親が2人暮らしで住んでますが、

介護が必要になったら、神奈川の施設に入るかもしれないとのこと。

愛知で介護が必要になったら私は仕事を辞めなきゃいけない可能性もありますし、

できたらそうしてもらえるとありがたい、という話をしました。

まぁ、まだ数年は大丈夫でしょうけれどね。

両親には元気で長生きしてもらいたいものです。

 

といった感じの帰省でした。

次は来年の正月かな。

みんな元気でまた会いたいですね。