Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

奇妙な呑み会

呑み会に行ってきました。

妻が前職場でお世話になった人との呑み会です。

 

そのお世話になった方と呑むのはいいんですが、

その方が、「奥さんと娘(2人)も来てもいいか」って言ってきまして。

私が快諾したものだから、そのお世話になった方一家との呑み会になりました。

(その方と奥さん、娘さん2人、私と妻で計6人で呑み会)

 

娘さんは18歳と14歳。

どうしたものか、と思ってたのですが、

いざ呑み会になると、話も弾んで、いい呑み会になりました。

特にお姉さんは生徒会もされてて聡明な方でした。

 

18歳や14歳となかなか話す機会ないですからね。

いい体験になりました。

 

私は全員と初対面だったので、

妻がお世話になった方とLINEの交換して、呑み会は終わり。

また呑みにいくことになりそうです。

 

いい呑み会でした。

妻がお世話になったお礼で私が全員分奢りましたが。