Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

私の夏うた③ 土岐麻子 「STRIPE」

夏といえば夏うた!

夏うたを聞きながら、楽しい思い出作りをしたいものです。

 

この夏うたシリーズでは私が好きな夏うたをご紹介。

第3回目に紹介する夏うたは…。

 

土岐麻子 「STRIPE」です。

2017年に発売された彼女のBESTアルバムの中の1曲です。

 

土岐麻子さん、みなさんご存じですかね?

Cymbalsというバンドで歌っていた女性で、

バンド解散後、2004年からソロで活躍されています。

 

この歌の、というか、土岐麻子さんの何がすごいって、その声の透明感!

夏の歌を歌うと、とても涼し気なんです。

土岐麻子さんって、「乱反射ガール」とか「熱砂の女」とか、

夏の歌が多い気がする。「Summerin'」というアルバムも出してますし。

 

では、歌声に注目して聞いてください。

www.youtube.com

 

私の夏うた第三弾 土岐麻子 「STRIPE」のご紹介でした。

1度、彼女のライヴに行ってみたいなぁ。

 

夏うたシリーズ

parisma.hatenablog.com