Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

呑み会第四弾

コロナ自粛もそろそろいだろうということで、今年から呑み会を始めてます。

第一弾は大学時代の友人、第二弾は職場の仲間、第三弾は会社の先輩。

今回は第四弾で、高校の同級生となります。

 

今回は、店に、新橋にある「有薫酒蔵」をチョイスしまして。

www.shinbashi-yukun.com

 

高校の寄せ書きノートがあることで有名なお店で、

私の出身校のノートもすでにありました。

 

その居酒屋に寄った人が、ノートに、名刺と共に、

何年卒の〇〇(名前)で、高校での思い出や、現在の職などを書いており、

私の出身校のノートには総勢60名以上の書き込みがありました。

 

先輩・後輩の寄せ書きを読みながら、

「あー、この先生いたなぁ」とか、

「あ、同じ弓道部だ」(私たちは弓道部でした)とか、

「この人、知ってるかも!」とか、

非常に盛り上がりましたね。

もちろん、私たちも寄せ書きを書きました。

 

大変ユニークな居酒屋ですので、

東京にいらっしゃる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

現在ノートは3400冊以上あり、

上記のHPにて、高校名にて検索できるようです。

 

楽しい夜を過ごせました。