Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

コロナ疑い

妻が金曜日に呑み会をしたんですが、

その出席者がコロナに罹患したらしく。

 

「コロナ検査キット2つ買ってきて!」

と言われてドラッグストアに行ったんですが。

 

1軒目は「薬剤師がいないからウチでは置いてないんです」と言われ。

2軒目は「鼻から採取するタイプで5個セットしか売ってません」と言われ。

3軒目(調剤薬局)は「唾液タイプですが1つしかありません」と言われ。

4軒目にして、ようやく唾液タイプのものを2つゲットしました。

 

帰って早速やってみると(初体験です)。

結果は陰性と出ました。良かった良かった。

 

コロナ、流行ってるんですねぇ。

皆様もお気を付けください。