Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Welcome Back 試食!

今日は百貨店で開催されている北海道物産展に行ってきました。

お目当ては海鮮弁当で、無事ゲットできたのですが、

今回の北海道展では、コロナ禍で自粛していたアレが解禁されてました。

 

それは、、試食!

 

以前の北海道展では、お肉やソーセージや餃子、スープにふりかけなど、

色々な食品の試食ができ、それを食べるのも楽しみのひとつでありました。

(店員からうまく逃れないと買わなきゃいけなくなるけど…)

 

コロナ禍で、そういった販売が自粛され、

ここ数年、見た目&直感のみで買うものを決めざるをえなかったのですが、

今回から試食が復活!色々食べてきました。

ふりかけのお店の試食がすごく、

あれもこれもといろんな商品を試食させてくれるので、

店員さんに根負けして買ってしまいました。

が、まぁこういうのも含めて楽しいんですよね!

 

お目当ての海鮮弁当も美味しかったし、

また行こうと思います。

 

今日の北海道展は人手も多く、たいへんな賑わいで、

日常が戻ってきた!って感じで嬉しかったですね。