Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

妻が転職しました。

先月中旬に転職活動を始めた妻。

無事転職が決まり、今日から新しい職場で仕事をすることになりました。

 


転職活動スタートから今日まで、めちゃくちゃバタバタでした。

まず、転職活動をスタートしたのが6月10日くらい。

派遣でもいいと、色々と職を物色して、

1社の面接を受けて、合格通知をいただいたのが6月23日(派遣社員です)。

 

すごいな、1回目の面接で仕事決めちゃうんだ、と喜んでたのですが、

なんと、妻は、7月18日から働けます、なんて適当なことを言ったらしくて。

 

え?7月18日から新職場?今日6月23日だよ?

まだ退職届も出してないのに大丈夫?

1ヶ月切ってるよ、ちゃんと辞めれるの?

引継ぎとか大丈夫なの?

 

「法律上は2週間前に言えばいいから大丈夫」

と妻は言うのですが、それは法律の話であって、実際動くのは人ですからね。

心配だなぁ、と思っていたのですが。

 

そこから3週間が経ち、

なんとか退職にまで至ることができました。

力技な辞め方で各所にご迷惑をおかけしたようですが…。

妻はコレと決めたら周りが見えなくなるタイプなんですよね。

 

なにはともあれ、今日から新職場。

仲良く、楽しく仕事してもらいたいものです。

今度は長く働いてくれるといいなぁ。