Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

鎌倉で朝ごはん

今日はお休みをいただいて、1日鎌倉で遊ぶことに。

朝早く起きて、鎌倉で朝食を、と思い、ここを訪れました。

 

 

店名「朝ごはん」。

若宮大路と小町通の間でひっそりと営業してます。

 

中に入ると、カウンターのみの小さい店で、女性1人で切り盛りしてます。

常連さんと話しているところをみると、地元で愛されているお店のようです。

 

お品書きはアジの開き、サバの文化干し、しらすねぎオムレツなど。

和定食ですね。

私はその中から、しらすねぎオムレツをチョイス。

しばらくするとできあがりました。

 

 

オムレツをぱっくり割ってみると。

 

しらすがたっぷり入っています!

食べてみると、ほどよい塩気で醤油は不要。

美味しいオムレツです。

お味噌汁も具がたっぷり。

朝からこんな朝食をいただければ、元気が出ますね!

 

鎌倉で朝食をいただくには少し早起きが必要ですが、

この店の他にも朝ごはんを提供している店は色々あるので、

どんどん開拓していきたいと思います。

 

tabelog.com