Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

新年スタート!

明けましておめでとうございます。

皆様にとって幸多き年になることをお祈りしております。

 

ということで新年が明けました。

私は本日までお休みで、明日から仕事の予定です。

年末に放り投げた仕事がブーメランのように戻ってきます。くわばらくわばら。

 

さて、一年の計は元旦にありということで、

元旦に今年の目標を立てました。

 

1.健康に過ごす

ダイエットとランニングを続け、善玉コレステロールの値を上げることが目標です。

お医者さんに「よくできました!」と褒められるまで続けます。

 

2.リスキリング

IT系のスキルを伸ばそうと思ってます。仕事の役に立ちますし。

ネットワーク、プログラミングあたりをきちんと勉強したい。

1日1時間、勉強の時間を設けることに決めました。頑張ります。

 

3.投資

昨年末、投資の含み益は80万円弱でした。

これを含み益と確定利益合わせて200万円まで伸ばすことが目標です。

投資資産も現在の770万円から、1000万円を目指します。

不況ということは、買い場。積極的にしかけていきます。

 

4.Blog

開設してから、なるべく毎日更新を心がけてきましたが、

他のことに時間を割きたいと思い、不定期更新としたいと思ってます。

2、3日に1度は更新したいかな。

 

みなさま、今年もよろしくお願いします!