Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

何曜日休みがいい?

今週は水曜が祝日ですよね。

 

月~金の中で祝日があるとしたら、どこが嬉しいか。

まぁ普通なら3連休にできる金曜日か月曜日なんでしょうけど、

もし、火・水・木しか選択肢がなかったらどうします?

 

これ、結構性格出ると思うんです。

 

火曜日を選ぶ人は、月曜日を乗り切って1日休んで、残りを全力で働きたいタイプ。

水曜日を選ぶ人は、真ん中の曜日を休みにして、前後半それぞれ頑張りたいタイプ。

木曜日を選ぶ人は、3日働いて、疲れが出たところを1日休みたいタイプ。

 

私は、木曜が嬉しいですね。

1日休んだら、あと1日だけ働けばまた週末、という嬉しさがあるし、

3日連続で働けば休みがもらえる、というのもちょっとお得感あるし。

 

今週は水曜日がお休み…。

木曜日ではありませんが、祝日は無いより有る方がいいに決まってます。

ありがたく頂戴してお休みしましょう。

 

さらに!

 

上司&同僚が木金休みを取るというのです。

私もそれに倣って木金休みを申請したい!

(仕事の状況にもよるので休めるかは分からないけど)

 

休むかどうかわからないし、休むと妻に「ずるい」と言われるので、

もし休むとしても妻には黙って休みたいと思います。

 

Parismaは背徳の休日を楽しめるのか?

結果は後日報告します。

(当然このBlogも妻は知らない)