Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ダイエット2週目結果

太りすぎたため、目下ダイエット中の私。

ダイエットの宣言したのが10月12日。

あれから2週間ちょっと。体重に変化はあったのか。

 

結果発表!

ダイエット前:73.1Kg

昨日の体重:70.8Kg

 

ということで、2.3Kg減になっております。

とりあえずの目標である70Kg切りまであと少しですね。

 

順調に体重が減ってるように思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

平日のランチを軽いものにしてるのが、主な減量の要因ですが、

土日は妻と一緒にしっかり食べるので、毎週週末にリバウンドしてます。

(72Kgくらいまで戻ってしまう)

それを平日に戻してって感じで今は70.8Kgです。

 

今ダイエットとして、継続して取り組んでいるのは以下6点です。

  • 平日の昼飯を軽めにする(500Kcal以下)
  • ランニングする(週1回)
  • ジムに行って筋力UPを狙う(週1回)
  • 家で軽く筋力トレ(腹筋運動など)(毎日)
  • 夕食の白飯の量を少なくする(100gに)
  • 週末の晩酌のおつまみの量を減らす

 

一番効いていると感じるのは、前述したように、昼飯を軽めにすることですね。

やっぱり食事制限が一番効きます。

ランニングもジムも継続しているのですが、

それでダイエットできてるという実感はあまりないです。

とはいえ、運動はいいことなので、ランニングもジムも続けたいとは思ってます。

 

以上、ダイエットの経過報告でした。

次はまた2週間後ぐらいに報告できれば、と思っています。