Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Amazon Music ちょっと改心した?

Amazon Music

Amazon Primeを契約している人なら使えるサブスクの音楽サービスです。

でも、このサービス、あんまり使い勝手がよくありませんでした。

 

 

というのも、曲を指定して聞くことができないから。

例えば、J-POPが50曲あるプレイリストで、好きな曲を聴こうと思っても、

その曲を選択すると、それ以外の曲がランダムで選曲されて、

好きな曲が聴けないんです。

(曲を指定できるのはほんとに一部のプレイリストに限られる)

 

昔はこうじゃありませんでした。

Amazon Music はUnlimited(+980円)よりも聴ける曲数自体は少ないのですが、

Amazon Musicは200万曲で、Unlimitedは1億曲)

ちゃんと好きな曲を選んで聞くことができました。

ところが、昨年の改悪で、上述したようになっちゃったのです。

 

Amazon Music、使えなくなったね。」

これがみんなからの評判でした。

私も使わなくなりました。

 

けど、今日、久しぶりにAmazon Musicを見てみたら。

あれ?ランダム再生っていう諸悪の根源は残っているけれど、

好きな曲を選んで聞けるプレイリスト増えてない?

特にJ-POP系。

一番聴きたかった「Hot J-POP」(流行りの曲を入れたプレイリスト)が、

曲を選んで再生できるようになってる!

そして、その他にも曲を選んで再生できるプレイリストが増えている!

 

これは嬉しいです。

Amazon Music、ちょっとは改心したのかな?

これで流行の音楽を聴けます。

私の音楽ライフが少し充実したものになりそうです。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ