Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Superfly 「Heat Wave」

Superflyの3年4ヵ月ぶりとなる新アルバム「Heat Wave」を買いました。

 

 

Superflyは初期のころから大好きで、

Albumは全て持ってますし、Liveにも何度も行っています。

 

Superflyは多保さんが抜けて、蔦谷さんプロデュースになって、

蔦谷さんからも離れて、と変遷をしておりますし、

越智志帆さん自身も結婚され、出産されたということで、

楽曲にも変化がでてきております。

 

ヒッピー系のハードなRockテイスト全開だった初期の勢いはなくなり、

今はメロディアスなバラードが主流になっていますね。

今回のアルバムでもアップテンポの曲はいくつかあるものの、

基本的にはミディアムバラードが多い印象です。

歌詞も温かいものが増えました。

 

私自身としては初期のころの曲が好きなので、

ちょっと残念だったりします。

ただ、志帆さんの歌声は唯一無二で、

そのパフォーマンスには圧倒されます。

(女性歌手の中で一番歌が上手いのでは、と思ってます)

 

その歌声を聴きに、6月18日、横浜アリーナに行ってきます。

「Heat Wave」とタイトルにあるので、アルバム収録曲をたくさん歌うんでしょう。

しっかり予習しなきゃ。楽しみだなぁ。