Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

銚子日帰り旅行②

前回の旅の続き。

 

犬吠埼灯台を見て、時刻は11:30くらい。

漁港の方に出て、お魚を食べようと。

今度はバスに乗ります。こちらもSuica非対応。チャリ銭用意して乗車です。

しばらくして、目的地のバス停につき、そこから歩いて漁港到着。

 

 

で、何を食べるか何店か見て回り、一番よさそうなこちらのお店へ。

 

刺身定食(上)をオーダー。

しばらくして、やってまいりました。

 

この刺身が美味いのなんの!

ブリっとした弾力のある身で、身が引き締まっていて、味も濃く、

めちゃくちゃ美味しい刺身でした。一番右の金目が絶品。

この店で正解でした!

 

刺身を堪能してまだ14時前。まだ時間があります。

ということで今度はまたバスに乗ってポートタワーへ行きます。

 

タワーの上からの景色がこちら。

 

眺めはキレイだったんですけど、

ガラスがあるから、犬吠埼のような迫力はあまり感じられなかったかな。

犬吠埼は目と耳と体で景色を体感できたからなぁ。

 

ポートタワー併設の海産物のお店を見て、

またバスに乗って、銚子駅に戻り、また特急に乗って帰ってきました。

帰りの特急もビール飲みながら車窓見てたらあっという間に東京に着きました。

久しぶりにスカイツリーも見えた。

 

東京に帰って夕飯買って帰宅。

いい旅でした!銚子を満喫しました!