Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

湘南散歩

昨日は鎌倉・湘南の海沿いを散歩してきました。

江ノ電七里ヶ浜駅で下車。

浜辺に降りて散歩です。海風がとても気持ちいい。

サーファーさんもいて、波に乗っておりました。

 

 

途中、鎌倉高校前にて、SLAM DUNKで有名な踏切を見て、

 

腰越まで歩きます。小動神社でお参りを。これ、「こゆるぎ」って読むんですって。

 

高台の上に建てられており、景色もいいです。

 

参拝後はランチです。いつも腰越ではしらすやでしらす丼を食べるのですが、

今日は池田丸さんにお邪魔しました。

私は刺身定食、妻は焼き魚定食。

刺身は脂がのっており、焼き魚は身がホクホクで絶品でした。

 

食べ終わってから、腰越漁港を少し巡って散歩はおしまい。

私にとっては少し物足りない距離でしたが、海の香りに包まれながらの散歩は

とてもリフレッシュできるいい時間でした。

 

また行きたいな~。